· 

心理セラピー公開セッションご感想

心理セラピー公開セッション当日の11月16日(土)は、おかげさまで、最高の1日となりました。
人との繋がり、ご縁のありがたさを、心理セラピー公開セッションを通じて、ひしひしと実感しています。
ご参加頂いたお客様、応援頂いた皆さま、本当にありがとうございました(#^.^#)
(勇気を出して前に出てきてくださったお客様に、心理セラピーを施させて頂きました)

心理セラピー公開セッションのお写真とともに、お客様のご感想をご紹介させて頂きます。

【S.A様】
カウンセリングも心理セラピーも同じようなものだと思っていましたが、全然ちがうということがわかりました。
気持ちがすっきりするという感覚が、自分が心理セラピーを受けたわけではないのに感じられました。
少し前にひどく悩んでいた時があったので、その時に心理セラピーの存在を知っていれば良かったのになと思いました。
今の時代、悩んでもがいている方が多いので、心理セラピーの存在が広く知られるようになればいいと思いました。
(始まりの挨拶^^緊張しながらお話させて頂いています)
【Y.K様】

 セラピストにより、また悩みの内容により、全く違うセッションになっていました。

 

暖かく包みこむように、胸の奥につっかえている気持ちをそっと出させてくれたり、あえて質問していくことで悩みを明確にしていき、気持ちをほぐしていくようなそんな感じを受けました。

 

どちらも、クライエントの肩の力が抜けて楽になっているのが印象的でした。

 

【Y.K様】

今回のセラピーを受けて一番に感じたことは「小さなことだから大丈夫」ではないということでした。

 

自分で勝手に「小さなこと」と決めていただけで、心に引っかかって気になっていることであれば、ちゃんと向き合ってケアしてあげることが何よりも大切であるということに気が付くことができました。 

 

そうすることで私の中の不安な想いは、私がより自分らしくあるための大切な感情へと変化していきました。

 

私は母として子供たちとどうありたいのか。これからもおもい悩むことはあるとおもいますが、私のため、子供たちのため、その想いとちゃんと向き合っていきたいと思います。

 

 (場が繋がる感覚を味わいました)

【T様】
どちらかと言うと、心理セラピストさんの方に興味がありました。
アドバイスではなく、本人の気持ちを引き出していくという、不思議な気持ちになりました。
ありがとうございました。
【阿部幸愛様】
温かい雰囲気の中でセッションが行われていて、安心して参加することができました。
最後に全員で行ったワークも、笑いと大きな気づきがあり、とても楽しかったです。
(みんなで楽しく心のワーク中(#^.^#))
【K.M様】
本日はありがとうございました。
まさか自分が受けるとは思っていなかったのですが、ありのまま自分の感情をぶつけ、過去の自分の事も全部整理できすっきりしました。
また機会があれば、参加したいです。
【Mみ様】
心理セラピーを受ける人、役割を演じる人、それぞれに必要なことが起きている不思議な体験をしました。
母の愛に感動しました。
【ゆかぽん様】
お客様のお悩みをゆっくり丁寧に聞かれているのが印象的でした。
わたしもお客様と同じような気持ちになって泣いたり、おだやかな気持ちになったりできて、不思議です。
心がふわふわになるのを感じました。
応援者として、お客様のそばに立たせていただいた時、優しい穏やかな気持ちになれました。
お二人の心理セラピーを目の前で見て、聞いて、感じることができて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

 

貴重なご感想を頂き、ありがとうございました(#^.^#)

 

来年は、秋田市で、4月25日(土)に開催致します。

 

まづ、来てみでね~ヽ(^o^)丿

 

勇気の一歩で、何かが変わるかもしれません。