· 

第2回心理セラピー公開セッションのお知らせ

秋田市で、4月25日(土)に、心理セラピー公開セッションを開催させていただきます。
普段なかなか体験できない「心理セラピー」を、より多くの秋田の方に目の前で「見て、聴いて、感じる」機会をご提供させていただきます。
親子関係専門の心理セラピスト 佐々木公也さんと、わたし、女性の悩み専門の心理セラピスト 斉藤まり子が共催致します。

 

まづ、来てみでね~♪

「心理セラピーで変わるってどんな感じ?」

 

「心理セラピーって、悩みがいっぱいある人が受けるイメージ」

「心理セラピーって、ただ話を聞いてもらうだけ?」

わたしが、心理セラピーを受ける前に抱いていた、疑問とイメージです。

実際に心理セラピーを受けて、感じたことは、今まで、感じたことのない、胸の中のスッキリ感。

なんだ~~?このウキウキしたカンジ♪

受けた後の、素直な感想でした。

ココを言葉や文字で説明するより、目の前で、見て、聴いて、感じて頂けます。(大事なことなので、2回太文字で書きました( *´艸`))

当日は、ご参加くださった皆様の中から、心理セラピーセッションを受けたい方を募ります。

心理セラピーを受けたい、受けなくていいけどギャラリーとして心理セラピーを体感してみたい、心理セラピー見てみたい、などなど、お申込み理由は様々です。

心理セラピーを受けている方はもとより、参加された方全員に心理セラピー効果が起こる事も期待できます。

この心理セラピー公開セッション、東北では秋田が2番目の開催となり、心理臨床家 庄司真弓さんが、仙台で2012年から毎年2回開催しています。

 

人気心理セラピストであります、庄司真弓さんが主催される、心理セラピー公開セッションは、告知と共に席が埋まり、毎回満席となっています。

 

その、心理セラピー公開セッションを、秋田で開催する理由。

 

それには、わたしの大好きな、ふるさと秋田に対する想いがあります。

なぜ、秋田で開催するのか

気軽に参加できる、心理セラピー公開セッションを通して、自分の悩みを聞いてもらえる機会を、増やすきっかけを提供したいと思ったからです。


わたしは心理セラピーを受けてから、自分を信じて、自分を大切にしながら生きられるようになりました。

 

幸せも感じやすくなり、大切な人の幸せも想えるようになりました。

心理セラピーを必要としている秋田の方に、心理セラピーを知って頂き、今よりもっと、自分も大切な人も幸せになる人を増やしたい。

 

そんな思いを抱きながら、心理セラピー公開セッションIN秋田を開催させていただきます。

前回の、心理セラピー公開セッションのお客様のご感想をご紹介させて頂きます。

【S.A様】

カウンセリングも心理セラピーも同じようなものだと思っていましたが、全然ちがうということがわかりました。

 

気持ちがすっきりするという感覚が、自分が心理セラピーを受けたわけではないのに感じられました。

 

少し前にひどく悩んでいた時があったので、その時に心理セラピーの存在を知っていれば良かったのになと思いました。

 

今の時代、悩んでもがいている方が多いので、心理セラピーの存在が広く知られるようになればいいと思いました。

 

【Y.K様】

 セラピストにより、また悩みの内容により、全く違うセッションになっていました。

 

暖かく包みこむように、胸の奥につっかえている気持ちをそっと出させてくれたり、あえて質問していくことで悩みを明確にしていき、気持ちをほぐしていくようなそんな感じを受けました。

 

どちらも、クライエントの肩の力が抜けて楽になっているのが印象的でした。

 

【Y.K様】

今回のセラピーを受けて一番に感じたことは「小さなことだから大丈夫」ではないということでした。

 

自分で勝手に「小さなこと」と決めていただけで、心に引っかかって気になっていることであれば、ちゃんと向き合ってケアしてあげることが何よりも大切であるということに気が付くことができました。 

 

そうすることで私の中の不安な想いは、私がより自分らしくあるための大切な感情へと変化していきました。

 

私は母として子供たちとどうありたいのか。これからもおもい悩むことはあるとおもいますが、私のため、子供たちのため、その想いとちゃんと向き合っていきたいと思います。

 

 

【T様】

どちらかと言うと、心理セラピストさんの方に興味がありました。

 

アドバイスではなく、本人の気持ちを引き出していくという、不思議な気持ちになりました。

 

ありがとうございました。

 

【阿部幸愛様】

温かい雰囲気の中でセッションが行われていて、安心して参加することができました。

 

最後に全員で行ったワークも、笑いと大きな気づきがあり、とても楽しかったです。

 

【K.M様】

本日はありがとうございました。

 

まさか自分が受けるとは思っていなかったのですが、ありのまま自分の感情をぶつけ、過去の自分の事も全部整理できすっきりしました。

 

また機会があれば、参加したいです。

 

【Mみ様】

心理セラピーを受ける人、役割を演じる人、それぞれに必要なことが起きている不思議な体験をしました。

 

母の愛に感動しました。

 

【ゆかぽん様】

お客様のお悩みをゆっくり丁寧に聞かれているのが印象的でした。

 

わたしもお客様と同じような気持ちになって泣いたり、おだやかな気持ちになったりできて、不思議です。

 

心がふわふわになるのを感じました。

 

応援者として、お客様のそばに立たせていただいた時、優しい穏やかな気持ちになれました。

 

お二人の心理セラピーを目の前で見て、聞いて、感じることができて、本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ご参加を、心よりお待ちしております。

 

まづ、来てみでね~ヽ(^○^)ノ

 

【コロナウィルス対策について】

 

○集団感染を防ぐ為に、少人数で開催致します。

○ご参加の際は、マスクの着用をお願い致します。

○お部屋の換気を十分に行い、お客様の安心・安全を守る為に、細心の注意を払いながら開催させて頂きます。

下記に必要事項をご記入頂き、お申込み頂ければ幸いです。

 心理セラピー公開セッションIN秋田