· 

第3回心理セラピー公開セッションIN秋田開催のお知らせ

今年4月に、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い延期させて頂いた、心理セラピー公開セッションを、11月14日(土)に秋田市で開催致します。
 
心理セラピーを、目の前で「見て、聴いて、感じることができる」年に2回限りの特別な時間です(*^^*)

お客様の健康と、安心安全を守ることを第一に考え、新型コロナウィルス感染予防対策をしっかり行って開催致します。
 
 

まづ、来てみでたんせ♪

「心理セラピーで変わるってどんな感じ?」

 

「心理セラピーって、悩みがいっぱいある人が受けるイメージ」
 

「心理セラピーって、ただ話を聞いてもらうだけ?」

わたしが、心理セラピーを受ける前に抱いていた、疑問とイメージです。

実際に心理セラピーを受けて、感じたことは・・・

今まで感じたことのない、胸の中のスッキリ感。

なんだ~~???このワクワクしたカンジ♪

受けた後の、素直な感想でした。

ココを言葉や文字で説明するより、目の前で、見て、聴いて、感じて頂けます。(大事なことなので、2回太文字で書きました( *´艸`))
 

当日は、ご参加くださった皆様の中から、心理セラピーセッションを受けたい方を募ります。

心理セラピーを受けたい、受けなくていいけどギャラリーとして心理セラピーを体感してみたい、心理セラピー見てみたい、などなど、お申込み理由は様々です。

心理セラピーを受けている方はもとより、参加された方全員に心理セラピー効果が起こる事も期待できます。

なぜ、秋田で開催するのか

なぜ、心理セラピー公開セッションを、秋田で開催するのか。

 

それには、わたしの大好きなふるさと秋田に対する想いがあります。


秋田の方々に、気軽に参加できる心理セラピー公開セッションを通して、自分の悩みを聞いてもらえる機会を、増やすきっかけを提供したいと思ったからです。


わたしは心理セラピーを受けてから、自分を信じて、自分を大切にしながら生きられるようになりました。

 

幸せも感じやすくなり、大切な人の幸せも想えるようになりました。

心理セラピーを必要としている秋田の方に、心理セラピーを知って頂き、今よりもっと、自分も大切な人も幸せになる人を増やしたい。

 

そんな思いを抱きながら、心理セラピー公開セッションIN秋田を開催させていただきます。

前回の、心理セラピー公開セッションにご参加頂いたお客様のご感想をご紹介させて頂きます。

【S.A様】

カウンセリングも心理セラピーも同じようなものだと思っていましたが、全然ちがうということがわかりました。

 

気持ちがすっきりするという感覚が、自分が心理セラピーを受けたわけではないのに感じられました。

 

少し前にひどく悩んでいた時があったので、その時に心理セラピーの存在を知っていれば良かったのになと思いました。

 

今の時代、悩んでもがいている方が多いので、心理セラピーの存在が広く知られるようになればいいと思いました。

 

【Y.K様】

 セラピストにより、また悩みの内容により、全く違うセッションになっていました。

 

暖かく包みこむように、胸の奥につっかえている気持ちをそっと出させてくれたり、あえて質問していくことで悩みを明確にしていき、気持ちをほぐしていくようなそんな感じを受けました。

 

どちらも、クライエントの肩の力が抜けて楽になっているのが印象的でした。

 

【Y.K様】

今回のセラピーを受けて一番に感じたことは「小さなことだから大丈夫」ではないということでした。

 

自分で勝手に「小さなこと」と決めていただけで、心に引っかかって気になっていることであれば、ちゃんと向き合ってケアしてあげることが何よりも大切であるということに気が付くことができました。 

 

そうすることで私の中の不安な想いは、私がより自分らしくあるための大切な感情へと変化していきました。

 

私は母として子供たちとどうありたいのか。これからもおもい悩むことはあるとおもいますが、私のため、子供たちのため、その想いとちゃんと向き合っていきたいと思います。

 

 

【T様】

どちらかと言うと、心理セラピストさんの方に興味がありました。

 

アドバイスではなく、本人の気持ちを引き出していくという、不思議な気持ちになりました。

 

ありがとうございました。

 

【阿部幸愛様】

温かい雰囲気の中でセッションが行われていて、安心して参加することができました。

 

最後に全員で行ったワークも、笑いと大きな気づきがあり、とても楽しかったです。

 

【K.M様】

本日はありがとうございました。

 

まさか自分が受けるとは思っていなかったのですが、ありのまま自分の感情をぶつけ、過去の自分の事も全部整理できすっきりしました。

 

また機会があれば、参加したいです。

 

【Mみ様】

心理セラピーを受ける人、役割を演じる人、それぞれに必要なことが起きている不思議な体験をしました。

 

母の愛に感動しました。

 

【ゆかぽん様】

お客様のお悩みをゆっくり丁寧に聞かれているのが印象的でした。

 

わたしもお客様と同じような気持ちになって泣いたり、おだやかな気持ちになったりできて、不思議です。

 

心がふわふわになるのを感じました。

 

応援者として、お客様のそばに立たせていただいた時、優しい穏やかな気持ちになれました。

 

お二人の心理セラピーを目の前で見て、聞いて、感じることができて、本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 
今回も、心理セラピーを通じて、感動に包まれる瞬間をご一緒にわかち合えたら幸いです。


ご参加を、心よりお待ちしております。

 

まづ、来てみでたんせ(*^-^*)音譜

 

新型コロナウイルスの感染予防対策

お客様の健康と、安心安全を守るために、下記の新型コロナウィルス感染予防対策を実施します。

 

・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保。

・会場内の椅子、ドアなどの消毒を行います。

・会場に入る前に、検温とアルコールで手指消毒のご協力をお願い致します。

・会場内では、マスクの着用をお願い致します。

・お部屋の換気を十分に行い、細心の注意を払いながら開催させて頂きます。

【下記に該当されるお客様は、ご参加をお控え頂きます。】

・秋田県外にお住いの方。


・開催日の過去2週間以内に、首都圏や、新型コロナウィルスの感染者が比較的多い地域(宮城など)を、往来するご予定がある方。または、往来するご予定のあるご家族がいらっしゃる方。
 

・発熱や、咳、のどの痛み、倦怠感などの風邪の症状がある方。

お客様の健康と、安心安全を守りながら開催させて頂くために、上記の新型コロナウィルス感染対策を実施いたします。

何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

下記に必要事項をご記入の上、お申込み頂けると幸いです。

心理セラピー公開セッションIN秋田