· 

10月最初のオンラインお茶会を開催しました♪

昨日は、オンラインお茶会を開催しました^^
 
心のしくみや、今感じていること、ちょっと聞いてみたいことなどなど、みんなで、心について語り合う、1時間。
 
今回も、ご参加頂いた方々とご一緒に、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
 

エアーハイタッチしながら、パチリ( *´艸`)

初めてご参加頂いた、Yさんは、とても緊張していたらしいのですが、わたしの秋田弁を聞いて安心したとのことでした(*‘∀‘)

こんな感じで、秋田弁しゃべったり、お菓子食べたりしながら、ゆるーく開催しています。
 
今回は、深呼吸についてお話させて頂き、深呼吸する時の大事なポイントを押さえながら、実践してみました。

体験した後は、「なんか、身体の力が抜けた!」とか、「身体が軽くなった感じ」などのご感想を頂きました。
 
ぜひ、お家でも取り入れてみてくださいね~ヽ(^o^)丿

コロナの感染予防のために、オンラインお茶会を始めて2ヶ月。

開催する前は、リアルでお会いできないことに戸惑いもありましたが、実際に開催してみると、遠方の方とも繋がれるという利点がありました。

ピンチはチャンスになるかもしれないですねー、なんてお話をしながら、お客様の体験談もシェアして頂いたのですが、「そっかー、んだよなー」って納得したり、「すごーい!」って気持ちになったり、考えさせられることがたくさんありました。
 
1時間という限られた時間でしたが、ご参加頂いた方々のおかげさまで、とっても濃~い時間を過ごさせて頂きました。

お客様のご感想をご紹介させて頂きます^^

【Y様】

お茶会という言葉を聞くと、身構えたり不安だったり緊張したりする癖があるのですが、今回参加してみて、実は自分をよく見せようと取り繕っていたのでは?と思いました。
 
素の自分を大事にしたい。今年中に心理セラピーを受けて、来年も楽しもう!という気持ちが芽生えました。

参加して良かったです。ありがとうございます。

【H様】
 

メンタルが下がってしまうことは誰にでもあって、その下がる時期に出会う人によって、捉え方もすごく変わるよなーと改めて思います。
 

だからこそ、人とのご縁だったりとかは、本当にありがたいことで、その人たちのおかげさまで今の自分があるんだなと感じました。

 

また言霊という言葉通り、自分が発する言葉や相手からの言葉にはその人の気持ちがこもっているので、自分の発する言葉を大切にしていきたいと思いました。

 

ご感想を頂き、ありがとうございました。

ご縁に感謝していますハート