· 

4月18日開催 心理セラピー公開セッションIN秋田のお知らせ

心理セラピー公開セッションを、4月18日(日)に秋田市で開催致します。

心理セラピーを、普段なかなか体験できない、目の前で「見て、聴いて、感じる」機会として、ご提供させて頂きます。

今回も、お客様の健康と、安心安全を守ることを第一に考え、新型コロナウィルス感染予防対策をしっかり行って開催致します。

 

心理セラピーってどんなことをするの?

「心理セラピーで変わるってどんな感じ?」

 

「心理セラピーって、悩みがいっぱいある人が受けるイメージ」

「心理セラピストの人から、アドバイスされる感じなのかな?」

わたしが、心理セラピーを受ける前に抱いていた、疑問とイメージです。

実際に心理セラピーを受けて、感じたことは・・・

今まで感じたことのない、心の中のスッキリ感爆  笑

アドバイスされるのではなく、自分が持っている答えにゆっくり導いてくれる感じ。


だから、自分では気づけなかったことに気づけて、心から腑に落ちるんだビックリマーク

受けた後の、わたしの感想です。

言葉や文字で説明するより、実際に体験していただくことで、心理セラピーってどういうものかを知って頂ける機会としてご提供させて頂きます。

当日は、ご参加くださった皆様の中から、心理セラピーセッションを受けたい方を募ります。

心理セラピーを受けたい、受けなくていいけどギャラリーとして心理セラピーを体感してみたい、心理セラピー見てみたい、などなど、お申込み理由は、さまざまです。

心理セラピーを受けている方はもとより、参加された方全員に心理セラピー効果が起こる事も期待できます。

心理セラピー公開セッションを開催する理由

なぜ、心理セラピー公開セッションを開催するのか。

 

それには、わたしの大好きなふるさと秋田に対する想いがあります。


秋田の方々に、気軽に参加できる心理セラピー公開セッションを通して、自分の悩みをお話頂く機会を、増やすきっかけを提供したいと思ったからです。


わたしは心理セラピーを受けてから、自分を信じて、自分を大切にしながら生きられるようになりました。

 

自分が幸せを感じやすくなることで、大切な人の幸せも想えるようになりました。

心理セラピーを必要としている秋田の方に、心理セラピーを知って頂き、今よりもっと、自分も大切な人も幸せになる人を増やしたい。

 

そんな思いを抱きながら、心理セラピー公開セッションIN秋田を開催させていただきます。

前回の、心理セラピー公開セッションIN秋田にお寄せ頂いた、ご感想の1部をご紹介させて頂きます。

【みさきち様】

今回の参加は、導かれたのだと帰り際、まり子さんとお話して再確認しました。

告知記事を目にした時、いろいろなことが面倒になっていたにもかかわらず、「行きたい!参加したい!」と思ったのです。

しかし、人と会うことがしんどいと思うような時期でしたので、本当に行けるのか自問自答し申込みました。

そして、参加できたことは、私にとって本当に貴重な時間でした。

うまく言葉では表現できませんが、生きづらさの感情を軽減させてもらうこと、これが心理セラピーなのだと理解しました。

私の今に必要な栄養素だったと思っています。


本当にありがとうございました。心を青空にする「すべ」を学びました。

【A・S様】

心理セラピーを受けている人の気持ちが楽になってきているのが、その空間に一緒にいるだけで感じられ、自分自身もなんだか穏やかな気持ちになれます。

とても楽しくて、良い一日でした。ありがとうございました。

【M・K様】

今回は、楽しい時間、そして貴重な体験ありがとうございました。

前回は、心理セラピーを受ける側として、今回は見守る側として、参加させていただきました。

悩みはそれぞれ違ってはいるものの、時に自分のことと重ねて、一緒に泣き、共感し、手に力を入れて頑張れと応援していました。

見守る側にも、本当にたくさんの効果があるのだと思いました。

悩みを解決した方の笑顔と、スッキリした表情を見て、多くの人に心理セラピーを受けて欲しいと感じました。

 



今回も、心理セラピーを通じて、感動に包まれる瞬間をご一緒にわかちあえたら幸いです。

ご参加を、心よりお待ちしております。

 

まづ、来てみでたんせ(*^-^*)音譜

お申込みは、下記のお申込みフォームから、承っております。

新型コロナウィルスの感染予防対策

お客様の健康と、安心安全を守るために、下記の新型コロナウィルス感染予防対策を実施します。

 

・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保。

・会場内の椅子、ドアなどの消毒を行います。

・会場に入る前に、検温とアルコールで手指消毒のご協力をお願い致します。

・会場内では、マスクの着用をお願い致します。

・お部屋の換気を十分に行い、細心の注意を払いながら開催させて頂きます。

【下記に該当されるお客様は、恐れ入りますがご参加をお控え頂きます。】

・秋田県外にお住いの方。


・開催日の過去2週間以内に、首都圏や、新型コロナウィルスの感染者が比較的多い地域(宮城、山形、青森など)を、往来するご予定がある方。または、往来するご予定のあるご家族がいらっしゃる方。

・発熱や、咳、のどの痛み、倦怠感などの風邪の症状がある方。

お客様の健康と、安心安全を守りながら開催させて頂くために、上記の新型コロナウィルス感染対策を実施いたします。

何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

(感染状況によっては、延期させて頂くこともございます。ご了承ください)

 

お申込みは、下記のお申込みフォームからお願い致します。

  心理セラピー公開セッションIN秋田