· 

新しい環境のことを考えると、不安になる。そんな時に大切にしたいこととは・・・

3月は、転勤、異動、引っ越しなど、環境が変わる季節でもありますよね。

新しい環境のことを考えたり、想像したりすると、不安や怖さを感じるという方も少なくないのかもしれません。

わたしも、今まで転勤、異動、引っ越しを何度か経験してきましたが、その度にドキドキしたり、不安になっていました。
 

今でも、新しいことを始める時は、ドキドキしたり、怖くなることもあります。

 

でも、今では、ドキドキしてくると、新しいことが始まるよ~音譜っていうお知らせなんだって捉えるようになりましたニコニコ



そうすると、まだ見ぬ未来のことを考えたり、過去の似た体験のことを紐づけして「もし、こうなったら・・・」という想像から、今、ここに戻ってくることができるんですよね。


今、ここの、ドキドキをじっと感じていると、ちょっとワクワクしていることにも気づいたり。


新しいことを始めるということは、今まで知らなかった世界を知れたり、新しい出逢いも待っているということなんだなーって思えたり。

ドキドキしながらも、ちょっとだけ楽しくなってくる照れ

そうすると、今、自分がすることに集中して取り組めるようになったり。
 

心と身体が教えてくれる、新しいことが始まるよ~音譜っていうお知らせを、どう捉えるかで、感じ方や行動が変わってくるということを、身を持って体験しています。

新しい環境に飛び込んだり、新しいことを始める時に感じる色んな感情や、色んな感覚。
 

日常生活に支障が出ているほどでしたら、心理セラピーでじっくり心を整えてから、新しい環境に身を置いてみるのもいいアイディアかもしれません。(自分で、いいアイディアとか言っちゃう( *´艸`))

1人で悩まず、ご一報くださいねニコニコ