· 

毎年春は、メンタルが不安定になりやすい

【にかほ市 K様】

 

毎年春は、体調不良になりやすく、メンタルも不安定になりやすかったのですが、今年は春の陽気にルンルンしています。

この変化は、心理セラピーを受けたからだと思います。

 

心理セラピーを受ける前は、人の目が気になったり、親の顔色を見て行動したり、親からの言葉で悩むことが多かったです。

 

いつも、いい子でいなくてはと気を張って疲れていました。

そんな中、お茶会をきっかけに、勇気を出して心理セラピーを受けてみました。

自分が何について一番悩んでいるのか、よくわからないまま受けたのですが、話をしはじめて5分くらいで号泣していました。

まり子さんから、根本的な悩みの部分を明確にしてもらい、一緒に問題を解決して頂き、なりたい自分の姿も具体的になり、受けた後は気持ちがラクになっていました。

表情も変わったと思います。

その後、親との向き合い方も変わって、会話をするのが楽しくなり、自分を責めることもなくなり、自分を認めることができるようになりました。

そして、行動的になったおかげで、ご縁もたくさん生まれています。

今は、自分の夢に向かって、楽しくがんばっているところです。


 

Kさん、貴重なご感想をありがとうございました(*^^*)