· 

8月のオンラインお茶会を開催しました

先日、オンラインお茶会を開催しました。

 

ご参加頂いた方々、ありがとうごさいました(*^▽^*)

 

なんと、開始前に、Zoomのカメラが映らなくなってしまうというトラブルが発生(/・ω・)/ヒーッ

 

もう、あわわわわ~(@_@;)ってなって、トラブルシューティングを読んで、設定やらなんやらをいろいろしてみても、さっぱりカメラが映らない。

 

刻一刻と時が過ぎていき、焦る焦るあせる

 

開始15分前、深呼吸して、「さて、どうする?」と自分に問いかけて、冷静になり、「携帯からでもつながれるじゃん」と思いつく。

 

なんとか、時間通りに開催することができました。

 

でも、何回か画面が固まったりして、ご参加された方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありません。

 

無事に、カメラ復活しましたので、来月は、ゆっくりお話できると思います(。-人-。) 

 

前日にカメラチェックします(。-人-。) 

 

この体験で、実感したこと・・・

 

深呼吸することで、身体の力が抜けて、思考が回転し出すこと。

 

どうしようって思えば思うほど焦ること。さて、どうする?と自分に問いかける大切さ。

 

心のしくみの理論が、改めて、体感で腑に落ちるという体験もしました。

 

オンラインお茶会は、今の自分の推しの話や( *´艸`)、月の満ち欠けの不思議、心のしくみや、大好評のワークなどなどで、盛り上がりました音譜

 

ご感想をいただきましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

お客様のご感想の1部をご紹介させていただきます

【Kさま】

コロナで自粛生活が続き毎日職場との行き来きで息が詰まっていたので、お話しすることで元気になれました(*^^*)


今回も新たな自分の発見があり、驚きが大きかったです。

 

【Mさま】

コロナで色んな制限がある中で繋がって心の内の部分を共有する。

 

今だから大切なことだと思いました。

 

教えてもらった心のしくみを後で行い、じっくり自分を見つめ直しました。

(記念にピースチョキわたしの写真は、スマホ操作に必死になり下を向いてしまったので今回は掲載を見送りました( ̄▽ ̄;))

 

ご感想ありがとうごさいました(*^^*)

 

来月は、9月18日。10月は、10月17日(日)の開催を予定しています。

 

ご参加を、お待ちしていま~す^^