· 

秋田市で、公開心理セラピーを開催しました

昨日秋田市で、公開心理セラピーを開催致しました。

 

コロナの感染が拡大しませんように・・・と毎日ドキドキしながら迎えた当日。

 

無事に開催できて、ほっと安堵しています。

 

感染対策にご協力いただきながら、ご参加頂いた方々がいてくださったからこそのことで、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご来場頂き本当にありがとうございました。

 

また、今回参加できなかった方々からの応援のメッセージや、家族のサポートがものすごく大きな力になりました。

 

一人での開催だけれど、独りではない。

 

人の優しさや心遣いに触れ、人とのつながりに感謝の気持ちを感じた公開心理セラピーとなりました。

 

何より、ご参加頂いた方々と、約1年振りに再会できた喜び。

 

オンラインお茶会でパソコンで繋がっていた方と、実際にお会いできた嬉しさ。

 

人と会えるって、こんなに嬉しいことなんだって、ジーンと感動(#^^#)

 

コロナ禍で気づけたことが、おかげさまでもう一つ増えました。

 

その場にいる人全員に必要なことが起こる

今回も、前に出て心理セラピーを体験された方々がいてくださったおかげで、心理セラピーの素晴らしさを伝えることができました。

 

人が変わるとはどういうことか。

 

表情、声色が変わる瞬間。

 

場が繋がる感覚。

 

見守っている側にも起こるセラピー効果。

 

理屈や説明だけでは伝わりきれない、感じるからこそ伝わる、心理セラピーの醍醐味。

 

心理セラピーを受けた方と見守って頂いた方の、

 

「受ける前とぜんぜん違う。スッキリ!」

 

「身体が軽い。今まで相当肩に力が入っていたんだって気づきました。」

 

「気づいたら涙が出ていて、不思議な気持ち。」

 

「今までと景色や見え方が違う。なんか色が鮮やかに見える。」

 

「なぜか、見ているだけなのに涙が出た。」

 

などなど、さまざまなご感想をお聴きして、やっぱり心理セラピーは、その人にとって必要なことだけが起きるんだな~って改めて実感しました。

 

それは、その場にいる人すべての人たちにも。

 

悩みを抱えている人の心がラクになるお手伝いをしたい。

 

そう決意し、心理セラピストのお仕事を始めて、4年。

 

セラピー後の、お客様の笑顔を見る瞬間が、本当に嬉しいです。

 

正直人前で何かをするのが、苦手なわたし(^^;

 

でも、心理セラピストが少ない秋田や北東北の方々に、心理セラピーを知って頂きたいという想いの方が大きいので、これからも続けて開催していきます。

 

そして、お客様に質の良い心理セラピーをご提供させて頂くために、学びを深めていくぞーっと、1人気合が入っている朝です( *´艸`)

 

(Mさんが、今回もステキな看板を作ってきてくださり感激(*^^*)ありがとうございました。)

 

お客様から頂いたご感想は、後日ご紹介させて頂きます。

 

改めまして、ご参加頂いたみなさま、応援頂いたみなさま、本当にありがとうございました。