· 

公開心理セラピー【お客様のご感想】

先日開催した、公開心理セラピーにご参加頂いたお客様から、ご感想を頂きました。

 

掲載のご承諾を頂いた方のご紹介させて頂きます。

 

 

【A・Sさま】

 

特に深く悩んでいる事もないので、受けなくてもいいなと思っていましたが、わたしも受けたら石が出てくるかも?と思いました。

 

次は受けてみようかな。

 

受けた方のスッキリとした様子が印象的でした。

 

友達で悩みが深い人がいるので、次回連れてきてあげたいと思いました。

 

【やまおさま】

 

悩んでいる人の手助けをしたいと興味を持った心理セラピーですが、「そんな深刻でない」と思っていた自分の悩みも深ぼるといろんな理由があったんだと気づかされました。

 

手助けをしたいという気持ちも大切にしつつ、自分の心も大切にしようと感じました。

 

またお茶会などでもっと心のしくみや、自分の本心に気がつきたいと思いました。

 

【M・Kさま】

 

今日はありがとうございました。

 

ギャラリーと受ける側と両方体験しました。

 

特に大きな悩みはなく、「心の整理」をしてもらうつもりで受けましたが、実は支障となっている悩みがありました。

 

心理セラピーを受けたい人を募る時に、直感で手をあげましたが、悩みを解放できてスッキリしました。

 

会場に入る前と、終わった後で明らかな感覚の違いがあり、心理セラピーって本当に変わるんですね。

 

自分の感情と向き合ったことで、自信に繋がり、新たに自分のやりたいことに挑戦してみたいという気持ちも出てきました。

(マスクの中では、大口あけて笑っています((≧▽≦)

 

お礼のメールをさせて頂き、返信の中で多かったのが、「楽しかったです」というご感想です。

 

悩みをお聴きかせ頂く公開心理セラピーに、もしかしたら深刻な雰囲気をご想像している方もいらっしゃるかもしれませんが、全然そんなことはなく(≧▽≦)

 

笑いあり、涙ありの和やかな雰囲気で開催しています。

 

ご参加頂いた方々に楽しんで頂きたい。という想いがあるので、その想いが伝わったのかなーと嬉しくなりました。

 

笑って、泣いて、いろんな感情を感じたい方、ぜひ次回お待ちしています(´▽`*)

 

貴重なご感想、ありがとうございました。