· 

4月のオンラインお茶会を開催しました♪

昨日は、オンラインお茶会でした。

 

はじめましての方、おひさしぶりな方にご参加頂き、楽しく有意義な時間をご一緒させて頂きましたニコニコ

 

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

昨日は、遠方の方が多く、おそらく鹿角で対面お茶会をしたらご参加が難しかった方ばかりでした。

 

オンラインだからこその出逢い。

 

そして、その出逢いは偶然じゃなくて、必然なんだなーって今回も思わせて頂きました。

 

ある方が知りたい答えを、ある方がすでに持っていて、見事にシンクロしたり( *´艸`)

 

お話に、周りの方が刺激やヒントをもらったり。

 

人との出逢いってありがたくて、自分では気づいていない自分に気づかせてもらえる存在でもあるんだなーって、じんわり感動しました。

 

コロナ、くそーーーーーーびっくりマークって思うことが大半だけれど、コロナ禍だからこそ、オンラインで遠方の方と繋がるという新たな方法にも気づけました。

 

今後も、オンラインお茶会を継続していきますので、遠方にお住まいの方もどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね飛び出すハート

 

 

ご参加頂いた方から、ご感想を頂きました。1部をご紹介させて頂いきます。(掲載のご承諾を頂いています)

【渡部陽子様】

 

期待どおり、温かいお茶会で癒されました。

まり子さん、"訛ってる"って本当のことを言って(笑)失礼しました(^人^)

いつもね、まり子さんがブログで『お茶っこ』とおっしゃっているのが、ちょっと違和感だったんです(^^)

なぜって、お若い方だから、綺麗な言葉で『お茶っこ』と言っているように私には聴こえていたので( *´艸`)

でも、冒頭から、あ(*゜Q゜*)違和感が消えた(*゜Q゜*)

でした。笑

そんなところも含めて、まり子さんのお人柄、雰囲気が想像以上にステキだと思いました。

『話がわかりやすい』と承認いただき、本当にびっくり&嬉しかったです。


ちょっと自信をもっていけそうです。

 

【K様】

 

今日のお茶会は色々私にとって刺激になりました!最近人間関係に悩んでいて、そればっかりの生活になっていた自分に気付きました


みなさんとお話をして、好きなことに挑戦すること、目標をもって、楽しく生きることを忘れていたなと気付かされ、新しいことを始めたいなと久々心が前向きになりました!

 

今日の出会いに感謝です!


【M様】

 

少し心が疲れたまま参加したのですが、お茶会が始まると癒されました。

 

自分と共通している悩みに、乗り越え方のヒントがたくさん。

 

自分の新たな発見など、幸せな時間を過ごせました。

ご感想ありがとうございました(*^^*)

 

わたし、大曲生まれで、親もご近所さんも、秋田弁全開の環境で育ってきてますので、めっちゃ訛ってます笑い泣き

 

ビジネス訛りじゃなくて、ガチ訛りです爆笑

 

まり子さんと秋田弁ではなしっこしてみたい方も、ぜひお待ちしています( *´艸`)(あ、心理セラピーの最中は標準語になります(多分なってると思う指差し))