· 

オンラインお茶会を開催しました♪

昨日は、オンラインお茶会でした。

 

初めましての方や、お久しぶりの方、そして常連の方などにお集まり頂き、楽しい時間をご一緒させて頂きました飛び出すハート

 

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

今回のテーマは、【感動した映画やドラマについて語ろう】

 

色んな映画やドラマをご紹介頂きましたよー爆  笑

 

もーね、観たい作品がたっくさん( *´艸`)

 

みなさん、ご紹介上手だから観てみたくなるっ

 

アマゾンプライムにいくつか映画が入っていたので、今後のお楽しみにしようと思っています。

 

感動することが心にいい理由や、涙を流すことで得られることなど、心のしくみの側面からもお話させて頂いて。

 

その後は、最近嬉しかったことや、感謝したこと、新しく始めたことなどをシェアして頂いたのですが、みなさんに共通していたのが、「感謝の気持ち」です。

 

お茶会を始めて、もう5年経ちますが、集まった方々の中に、偶然や共通項が必ず出てくるのが本当に不思議です。

 

出逢いって、やっぱり偶然じゃなくて、必然なんだな~と、今回も思い知らされました。

 

感謝したことや、ありがたいな~って思ったことをお話してくださる時って、みなさん笑顔(≧▽≦)

 

その笑顔や、ほっこりが、画面越しに伝わって、聴かせて頂いている方も笑顔( *´艸`)

 

みなさんのステキなエピソードから、幸せのおすそけをもらい、感謝の心っていいな。大事にしたいな~って思わせて頂いた、貴重な時間でした。

ご参加頂いた方のご感想をご紹介させて頂きます

【Mさま】

 

最近の映画やドラマをあまり見ていないから、自分の紹介する映画が古くないかな?感動する映画に入るかしら?って思っていたのですが、みんな頷いてくれて嬉しかったです。

 

みんな笑顔で、嬉しかったことを報告したり、共感を共有できて、ハッピーでした。

 

今気づいたけど、お隣同士じゃんけんになってる(≧▽≦)

 

ご感想ありがとうございました。

 

次回は、6月11日(土)に開催します。

 

気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてください飛び出すハート