· 

オンラインお茶会を開催しました♪

昨日オンラインお茶会を開催しました。

 

ご参加頂いた方々、ありがとうございましたニコニコ

 

今回は、県南、中央地区、県北と、みんな住んでいる場所が違っていました。

 

天気も各地、微妙に違っていて、秋田ってやっぱり縦長なのねぇ~と納得しました爆  笑

 

おかし食べたり、お茶っこ飲んだり、最近の近況などを話しっこながら、今回のテーマへ。

 

今回のテーマは、「お悩みの応急処置、こんな時どうしたらいいの?」

 

お一人お一人の、今の心の揺れや、長年の心のくせなどについて、お聴かせ頂きました。

 

うんうん、わかる~。とか、そうだよね~と共感し合えるのは、自分も経験してきたことだし、今も感じることがあるから。

 

でも、悩みが創られやすい考え方や、心のしくみ、対応方法を知ってから、健全に悩んだり、心のバランスを取ることができるようになったので、その方法をお伝えさせて頂きました。

 

やっぱり、生きていると色々ありますよね~。

 

お天気が変わるのと一緒で、人の心も、ずーーっと同じじゃない。

 

揺れたり、ズーンってなったり。

 

色々あります。

 

でも、色々あった時に、心のしくみを知っていたり、対応方法を知っていると、心強い。

 

今回は、すぐにできる応急処置をお伝えさせて頂きました。

ご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。(掲載のご承諾ありがとうございます。)

 

(Kさま)

 

久々のお茶会に参加(^-^)

 

コロナ禍で自粛生活も続き、落ち込むこともありましたが、みなさんのお顔を見れてホッと安心しました!

 

人と繋がる大切さも実感しました!

 

悩みに対する対応方法も聞けて早速試してみます。

 

ありがとうございます。

 

他にも、応急処置を聞けて良かったです。とご感想を頂きました。いがったいがった~キラキラ

 

オンラインお茶会を始めて、今月でちょうど2年になりました。

 

なかなかコロナの終息が見えてこなくて、対面でのお茶会の開催をずーーっと中止してきました。

 

でも、世の中が少しずつ動き始めてきているので、そろそろ、対面でのお茶会の開催を考えています。

 

マスクしながらお茶っこだけ飲んで、お菓子のお土産つきとかで。

 

感染対策はしっかり行いますので、ぜひ遊びにいらしてください花

 

詳細が決まりましたら、記事を投稿させて頂きます。

 

 

2019年のお茶会で準備したケーキ。こういう風に、ケーキ食べながらのお茶会もしたいな~チュー