· 

秋のちょこっとマルシェ、楽しく終了しました♪

【秋のちょこっとマルシェ】に参加させて頂きました音符

 

わたし自身、毎回楽しみなこのイベント。

 

今回も、ステキな出逢いや再会がありました。

 

肌寒い雨模様の鹿角市でしたが、蔵の中はにぎやか。

 

あちこちのブースから、笑い声が聞こえてきていましたよ飛び出すハート

 

お足元が悪い中お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

わたしは、心理ワークを2つご準備して参加させて頂きました。

おかげさまで、たくさんの方々とお話させて頂きました。
自分の個性を改めて見つめてみたり、コミュニケーションスタイルを知ったり・・・
もう一つの心理ワークで、自分の価値基準に驚いたり・・・
15分間という限られた時間の中でしたが、「自分」を知る機会として楽しんで頂けたな~と、お客様のご感想を聞いて実感しています。
「そんな捉え方したことなかった。なるほどな~」
「貴重な体験でした」
「今の自分が大事にしていることがわかりました。この次やってみたらどう変わっているのか、それも楽しみ」
などのご感想を頂きましたよニコニコ
パワーストーンカウンセリングもねー、面白いの( *´艸`)

人間の無意識ってすごいよね~って改めて思います。

木の実を使ったワークショップは、子ども達に人気でした。
わたしも作ってみた音符
なんと300円という良心的なお値段。(このイベントに参加されている方は、みなさんお値段が良心的ハート)
たくさん作りたくなってしまったけれど、時間の都合で断念。
藍の葉っぱを使ったお茶もありました。
優しい味。大人気でしたよチュー
草木染作家さんの作品。
前回めんこいイヤリングを購入して、重宝しています。
EM石鹸と、アロマのお作り体験。
朝一から狙っていた笑、シアーバターのハンドクリームを購入。
合間を縫って、お互いのブースで体験しあうことも、このイベントのお楽しみ( *´艸`)
天然素材の布を使った小物。女性の方に人気でしたよ飛び出すハート

ご縁があり、前回からご参加のアクセサリー作家さん。

 

今までは、作るだけだったアクセサリーを、販売する場所ができて嬉しいとおっしゃっていました。

 

全員、鹿角市と大館市在住の方々でイベントを開催しています。(今回都合上お休みの方々も、全員鹿角在住)

 

鹿角市に引っ越してくるまでは、こんなにたくさんの手作り作家さんがいらっしゃるとは思っていませんでした。

 

販売してみたいけれど勇気がなくて・・・とか、出店してみたいけれどチャンスがなくて・・・という方々にご参加頂いて、地域で輝く女性たちを増やしたい。と、代表の方がおっしゃっていました。

 

ブラボー拍手拍手拍手ヒューヒュー

 

だから、イベント出店してみたい方がいらっしゃったら、いつでもウエルカムです( *´艸`)

 

出店者同士が、愉しむ。

 

その想いが、お客様にも伝わって、ほっこりワクワクするイベントになっていると思います。

 

わたし自身毎回楽しみな、蔵マルシェ。

 

今回も、たーくさん笑って、嬉しい出逢いに感謝するひとときを過ごさせて頂きました。

 

次回は、春先。暖かくなってきた時に、また・・・(なんせ、冬寒いんだ笑い泣き蔵の中が。)

 

お待ちしていますニコニコ