· 

2年半ぶりに秋田市で茶話会を開催しました♪

秋田市で茶話会を開催しました。

 

秋田市で茶話会を行うのは、2年半ぶり・・・

 

やっと日常が戻ってきたんだな~と、嬉しさと懐かしさを感じながら、お部屋のセッティングをしていました。

 

お客様がお部屋に入ってこられて、「おひさしぶりです~」とご挨拶して、たわいない話をしながら、やっぱり会って話すっていいな~と。しみじみ・・・。

 

便利な世の中なので、スマホやパソコンでも繋がれるけれど、文字や画面越しでは感じられない空気感ってあるんですよね。

 

一緒に笑う。一緒にお茶っこ飲みながらおしゃべりする。

 

今まで当たり前にしていたことが、どんなに心の栄養になるのかを、改めて思い知ることができています。

 

(今回のお土産は、鹿角の老舗のお菓子屋さんの洋菓子)

今回は、お久しぶりな方々との嬉しい再会や、はじめましての方とのステキな出逢いがありました。

 

みなさん初対面とは思えないくらい、お話がはずみ、大笑いしたり、そうだよね~って共感しあったり。

 

最近感動したことや、嬉しかったこと、そして、人間関係モヤモヤあるある~なお話・・・

 

たくさんのお話を聴かせて頂いて、わたし自身も、とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

楽しかった~爆  笑

 

やっぱり、いいね。会えるって。(2回目( *´艸`))

 

今後も、対面での茶話会を続けていきますので、リフレッシュしたい方や、気分転換したい方、まづ来てみでたんせ飛び出すハート

 

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(*^^*)

(ワークをしているところブルー音符)

お客様のご感想(掲載のご承諾ありがとうございます)

【秋田市 A様】

 

勇気を出して参加してよかったと思っています。

 

まり子さんはじめ、参加した皆さん、温かく楽しい雰囲気で2時間もあっという間に過ぎました。

 

また機会があればよろしくお願いします。

 

【にかほ市 M様】

 

久しぶりの対面茶話会に参加して、心が落ち着きました。

 

心のワークやっぱり笑顔になれて嬉しいです。

 

自分の『優しい雰囲気』という新しい一面を活かしながら、人と人を結ぶ活動にチャレンジしたいと思いました。

 

【井川町 I様】

 

苦手だと思っている相手こそ、自分の持っていない魅力があるのではと思いました。

 

自分の弱点、いつもちゃんとした人間でいなければいけないと思っていること、再度認識しました。

 

【八郎潟町 K様】

 

オンラインでは何度か参加した茶話会でしたが、実際にリアルでお会いできて嬉しかったです。

 

今感じていることなど、みなさんとシェアできて、共感することがたくさんありました。

 

心のしくみも学べて、新しい気づきもありました。

 

心がほっこりして、安心できる皆さんにお会いして、人と繋がることの大切さを実感しました。

 

ご感想、ありがとうございました。

 

次回は、鹿角市で、12月6日(火)に開催します音符