· 

秋田市で茶話会を行いました♪

秋田市で茶話会を行いました♪

 

今回も2時間たっぷり、笑いあり涙ありの、楽しく有意義なお時間を、ご参加されたみなさまとわかちあいました(*^^*)

 

ご参加頂いたみなさまありがとうございました。

 

最近、心動かされた出来事をシェアしあっているうちに、お話はどんどん深~い心と命のお話へ・・・

 

大切な過去や想い出のお話、大切な人との別れを経験されたお話や、大切な人の介護を一生懸命がんばっていらっしゃるお話・・・

 

みなさまのお話を聴かせて頂きながら、胸がいっぱいになり、わたしの心もずーーっと動きっぱなしでした。

 

人は、生まれ育った環境も、経験も、価値観だったり信念は、みーんな違うけれど、どうやって折り合いをつけて和を築いていくのか・・・

 

どうやったら集団でのコミュニティーの中で、自分の心を守りながら、自分らしくいられることができるのか・・・

 

色んなことを考えさせられると同時に、さまざまな経験を積み重ねていらっしゃるみなさまから教えて頂きました。

 

最後はみんなで、今を一生懸命生きている自分自身と、周りの方々に、称賛の拍手を贈って締めくくりましたよ( *´艸`)

 

改めて、ご参加頂いたみなさまとのステキな出逢いと、楽しいひとときをご一緒できたことへ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございましたキラキラ


心理学のワークを行っています( *´艸`)

〇ご参加された方のご感想〇掲載の承諾を頂いています。

 

【秋田市 E様】

 

今回も新しい出会い、深い気づきがありました。

 

メッセージの送り合いでは欲しい言葉をいただくことができて心が温かくなりました。

 

日々の生活では自分を褒めることを続けていきたいと思います。

 

【にかほ市 M様】

 

自分の体験談を話す時間を頂き、共有できてよかったです。

 

笑って泣いて喜んで、心を大切にする時間、そして今日出逢った方々に感謝です。

 

【横手市 Y様】

 

今日、朝起きた時から呼吸が苦しかったのですが、今茶話会が終わってみて楽に呼吸していることに気づきました。

 

参加できたことに感謝しています。

 

【秋田市 T様】

 

「いのち」を丁寧に生きるということを皆様から学ばせて頂きました。

 

職場にいると、頭も心もグルグルしてしまいますが、ここでリセットしてまた明日からゆるゆる生きよう。自分に〇をつけて今日から実践してみます。

 

出逢いに感謝しています。

 

グリーフケアについても学ばせて頂きありがとうございました。

 

にぎわい交流館の近くの景色。千秋公園のお堀の蓮はいつの時代もきれいですね。15年くらい前にこの道を毎日通って通勤していたことを思い出しました。