· 

鹿角で茶話会を行いました♪

鹿角市で、茶話会を行いました(^^♪

 

暑い中、お越し頂きありがとうございました。

 

猛暑とはいえ、室内は冷房で涼しくなっているので、あったかいコーヒーやハーブティーを飲みながら、秋田市の銘菓のかおる堂さんのお菓子を食べながら、語りあいました^^

近況から始まり、最近感じていることや、推しの話(≧▽≦)、子育ての話、みんなちがってみんないい個性の話、よりよい鹿角になるためには・・・・などの高尚な話題まで、いろいろと・・・
気づいたら、時間が過ぎていました(^^;(すみません)
「たっくさん話して、日頃のストレスが発散できました~」と、笑顔でお話くださったFさま( *´艸`)
いがったいがった~拍手
茶話会という名のお茶っこ飲みの目的は、日頃職場などでは話せないあれこれを話して(吐き出して?)すっきりしたり、茶話会で出逢った方との交流やお話を楽しみリフレッシュしてもらうこと。
お話の中で、最近困っていることをお聴きしたら、みんなの考えを聴いたり、心のしくみを活用した応急処置などをお伝えさせて頂いています。
今回も思ったのは、日頃あれこれあるけど、甘いおやつ食べながら、あったかいお茶っこ飲んで、語り合っていると、不思議と心が元気になっていくんだな~ということです。
お茶っこ飲みって、もちろんしなくても生きていけるんでけれど、心の健康のためには、した方がいいよね。
と、茶話会を終えて笑顔でお帰りになるみなさまから教えて頂いています。
んだがら、毎週のように誰かとお茶っこ飲みしてる母や、毎日家に誰かしら来て(本当にほぼ毎日でした)お茶っこ飲んでたおばあちゃんって、元気なんだべなーと・・・納得。

 

お茶っこ飲みは、心を救う。
そう信じて、これからも茶話会を行っていきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね爆  笑

職場や、決まったコミュニティーの中では話せないことを聴いてほしい、心理学での応急処置を知りたい。という方にもおすすめです♪

 

次回は秋田市で、9月10日(日)に行います。

 

まづ、来てみでたんせ~うさぎクッキー